🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

池袋西武。

過去-日記-

001.jpg
突然ですが、告白します。アニメ「ハートキャッチプリキュア」が好きです。毎週録画しています。グッズだって持っています。特に最近は2人だったプリキュアに、「3人目のプリキュア」が登場し(しかも知的で強い!)近く「4人目のプリキュア?」も登場するかのような雰囲気まで!もう大興奮です。この写真は池袋西武B1の本屋の前にあった映画パネル(秋公開)の前での記念ショット^^子どもはもう大喜びで・・・って、おい!子ども服半分も写ってないじゃん!ちょっと!これじゃ~まるで自分が好きみたいじゃん!!(34歳の夏の終わりに♪)そうじゃなくて、子どもが「プリキュア」好きなんです!でも正直に言うと、結構面白いです・・。
002.jpg
今回、池袋西武へ行った理由は、こちらの「カーテン」を店舗に返しに行くのが目的でした。無印良品では、カーテンの無料貸し出し(1週間)をしており実際のカーテンを試してみる事が出来ます。なのでサンプルで借りてみました。やはり店舗で見るのと、実際自宅で見てみるのでは違いありますから、こういうサービスはありがいたいですね。(返却等は郵送でないので、ものによっては重くて大変ですが・・)
003.jpg
用事も済み、西武をブラブラして、時間的に外の景色が気持ちいい感じかと思い、風に当たりにLOFTの屋上でも言ってみるか~とさっそく屋上へ。このアングル、清掃工場の煙突ですが、見る度に「白い巨塔」が浮かびます。(このドラマは最高です)
004.jpg
ふらっと、寄ったら何と「ビアガーデン」やってまして、思わず「き・よ・は・ら~」って感じでテンション上がりました。既にお客さんも満員状態。メニューは「鍋コース/飲み放題」で大人お1人様¥3,300、子供¥1,500(?)って感じでした。が、しかし。お財布の中が「デッドボール(死球)」状態となってまして、押出しされるかのように、出口へ・・・。(雰囲気だけホームラン級を味わい・・)2軍から出直しだ!
005.jpg
そんな「鍋」に未練タラタラ状態で東口を歩いていると、「鍋」の看板を持った店員さんがいたので、思わず声かけて値段聞いたら財布の中が「スクイズのサイン」を出したのでピンチヒッターの「サービス券」もらって、その店へ直行。ビールもキンキン冷で最高。まぁ~屋外ではないですが、「東京ドーム」の中って思えば一件落着。あっと言う間に食べ終わり、帰りは夏の終わりを少し感じながら、のんびり歩いて帰宅。心の中では、明日はプリキュア放送日♪とニヤニヤしながら。

Posted by KATORI