🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

コンビニ弁当を買いに。

過去-日記-

001.jpg
雨。かなり久しぶりに昼飯をコンビニで。と思い、12時に行っては混んでると予想して、15分早くフライングして向かいました。
002.jpg
しかし結構な混み具合・・。15分前のフライングは当たり前!?(むしろ遅い!?皆、貴重な昼休みの1時間を少しでも長くと思ってのフライングでしょうかね?)で、お弁当も定番系は結構数も少なく、選んでるうちにどんどん減っていきます。そんな矢先、ちょうど同じ弁当を狙ってるらしきサラリーマンがいたのですが、何とかアイコンタクトでご退場頂いて倍率あるお弁当をGET。そそくさとレジへ。
003.jpg
で、この行列。カメラには収まりませんが、後ろの棚まで並んでます。「15分フライング」何て考えは甘ちゃんですね。20分フライングくらいでしょうか。レジの後ろのレンジ数台がフル稼働しておりましたが、チンの後、「●●●弁当のお客様~!」って大声で呼ばれるんですが、これって結構恥ずかしくないですか?自分が今日たまたま選んだであろう、弁当なんだけど、周りの人からすれば「うぁっ~●●●弁当好きなんだ♪。そんな顔してるよ、あんた」って思われてると思いませんか?ちなみに話し変わりますが、(お、出たないつもの長話し!)
昔。
一時ブルース;リーに似てるって言われてる時期があって、ちょっと自分でも意識してた事があるんだけど(どんな風にだよ)、とあるお店で「ブルース・リー」のポストカードを見つけてそれを買いたくなって手に・・・。しかしそのままレジに出すのが恥ずかしく、裏返し(親切にバーコード側を出すような演出を込めて)出したんです。しかしバーコードが中々レジを通らない!混んでくるレジ!仕方なく、手打ちモードに入るかな?と思ったその瞬間、店員が大声でカウンター部屋奥の別に店員に向かってこう言ったのです。「ブルース・リー1枚入りま~す!」って・・・・・。わたし赤面ですよ。もう。気が狂いそうになりました。別に自分がブルース・リーを意識してるなんて、他の人は知らないんだけど、「うぁっ~ブルース・リー好きなんだ♪。そんな顔してるよ、あんた」って思われると思いながら、その店を後にしたと言う、ほろ甘苦い20代の想い出があります。
と言う訳でお弁当を呼ばれた時の0.327秒くらいの間に、この出来事がフラッシュバックとして蘇りました。
004.jpg
そんなこんなで、店を出て傘を取ります。ビニール傘とはいえ、こういう時に盗まれると最高にテンションが下がるので(いやだなぁ~、盗られたからって他のは盗らないですよ、ぼくは~笑)ちょっとした目印を付けてます。(でも犯人がその部分を手で握ったら見えないね♪)
005.jpg
と言う訳で、久しぶりのコンビニ弁当を傘の戸ってにひっかけ、道行くサラリーマンの行列と並びながら「昼時のコンビニは凄いね~」とブツブツ言いながら帰路へ。そんな雨の日の平凡な昼休み。

Posted by KATORI