🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

メディア掲載のご紹介。

過去-日記-

001.jpg
メディア掲載と言う程の事でもありませんが、本日リクルートから発売の雑誌「稼げる資格/2010年下半期版」に小さくですが、掲載させて頂いております。
002.jpg
p70に、写真にコメント付きで載っております。自分など使って頂いてありがとうございます。実はまだ駆け出しの頃、両親にwebデザインの仕事を説明しても良く理解されず、運よくこうした雑誌に掲載させて頂いた時に、その雑誌を両親に見せ初めて「良く分からないけど、ちゃんとした仕事なのね」って言われた事が、今でもとても印象に残っています。
003.jpg
そんな昔・・2000年2月頃の「とらばーゆ」の巻末コーナー「天職見つけた!」に掲載させて頂いた時のものです。おぉ~茶髪だぜ!髭も染めてるよ!ナウいだろ!だって24歳だぜ!※まだ会社員しながら、フリーで活動していた頃です。
004.jpg
そしてこちらはその2年後の2002年、リクルート発行の「仕事の教室10月号」にて、漫画形式にて掲載させて頂いた時のものです。「独立してから食えるまで」と言うテーマの漫画で、取材された事が漫画になって、普通に感動した記憶があります。
005.jpg
その漫画のワンシーン。何と!「Diorな男。」こと、某webデザイナーのU氏が登場しております!これはかなりのお宝です。(イラストは全然似てないけど・・)今の自分があるのは、本当にU氏のおかけです。これは消したくても消せない事実なのです!ありがとう!U氏!
それにしても10年なんてあっと言う間です。
当たり前のように、日々こうしてお仕事させて頂き感謝しております。
どうぞ今後とも、宜しくお願い致します。

おまけ↓
006.jpg
今回の見本誌は、不在連絡票にて再配達してもらったのですが、今回も?宛名が・・・。前回の「blog」のおまけネタもそうですが、一体どうしちゃった訳?今回は「セトリデザイン~」って・・・。OK~OK~。画数一緒だしね、良しとしましょう。それにしても、自分結構名前って間違えられやすいんですよね・・・。
ちなみに軽くジャブ程度で言うと、新規問い合わせメール時に、
「カタツムリ様」って・・・。(オレは虫か!)
そんな「名前ネタ」話し、リクエストがあれば是非?次回のblogにて・・・・。

Posted by KATORI