🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

時の流れは続くのか。

過去-日記-

001.jpg
告白します。やっぱり「プリキュア」が好きです。もちろん今公開中の映画だって見てきました。そして今ひそかにハマっている遊び。そう、それがこの「プリキュア」の“かるた”です。実家に子どもと行くときに持参したのですが・・・。
002.jpg
遊びに来ていた兄弟夫婦含め、親族皆「プリキュア」(って言うか単純にかるたにだろ!)にハマってしまいました。かなり本気モードでフローリングをバンバン叩きまくって、叩かれた「かるた」達は綺麗なシュプールを描き飛んでいきます。※中学生の時学年全体で「百人一首」を覚えて一時期男女問わず、みんなでハマった事を思い出しました。そんな時クラスの普段目立たない地味系の女子に限って、凄い本気モードで、「ハイお手付きーーー!!!!」とか普通に言われた甘酸っぱい記憶が・・・)
003.jpg
懐かしい遊びをした後、その流れで昔のビデオを見よー。なんてお約束な事になりまして、兄弟がひっぱり出してきた一本のビデオ。なんだかホコリまみれで井戸とか貞子とか写ってないよね?って不安にもなりましたが何とか見れました。で、見れたは良いのですが取り出しボタンを押しても「ンー・ンー・キュゥーーーーガガッ・・キュゥーーンー・ンー」とか言ってテープが出てこない!「だから言わんこっちゃない!(何を!?)」ってな事で緊急救出作業と・・・。フタを開けてみると、どうもテープが絡まってしまったようです・・。しかし何年ぶりだよ!って感じのこの中央にある鏡面の丸いパーツ。※無意識に鏡面に指紋とか付かないようにしちゃってる自分が結構好き。で、何とか引っ張り出したのですが・・。
004.jpg
テープが切れてしまってました・・。ってな事で(搬送して)緊急オペに!まずは医龍バリの麻酔医が、「1~、2~・・7(ニャニャ~ツ)ハイ、落ちたー。」って感じで、オペ時間2分と言う最短時間でオペ終了。そのままデッキで再生を確認し、無事修理OKとなりました。
2010年も終わるこの時代に、まさかビデオテープの修理をするとは思ってもいませんでしたが、かるたもそうですが、これはこれでちょっと懐かしく良い時間を過ごせたな。と思ったりもしました。
永遠なのか本当か 時の流れは続くのか
いつまで経っても変わらない そんな物あるだろうか
(スペシャルサンクスby情熱の薔薇 THE BLUE HEARTS)

Posted by KATORI