🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

そして今日も新宿。

過去-日記-

001.jpg
そして今日も新宿。ここしばらくは本当にバタバタ続きだなぁ・・。
002.jpg
003.jpg
東口を出た某ビルの前を通る度に思い出す事。それはもう15年くらい前の話しですが、当時自分は“役者志望”で新宿にある俳優養成所みたいな所に毎週通っていました。で、毎週同じく通っていたのがこちらのビル6Fの「日焼けサロン“黒●ぇ~”」養成所の後輩(後のお笑いコンビ“テンポラル”ボケ担当:島川と一緒に通っていて、5~6回目の来店の時、その出来事は起こりました。
それぞれ別々の個室で焼き焼きしていると、島川が自分の個室にやってきました。何の理由で訪ねてきたのかはもう忘れてしまいましたが、個室のカーテンを開け、焼き焼きしている自分の姿を見てこう言いました。
島川:「カトリさん、ギャグですよね?」
カトリ:「何が?」
島川:「いや、何でフタ(マシンの)開けっ放しで焼いてるんですか?」
カトリ:「何で?何か違うの?こういう風に使うんだろ?チラシとかこう写ってるじゃん」
島川:「フタしめなきゃダメじゃないですか・・・」
カトリ:「フタ閉まるんだ・・・・。今までず~ぅっと開けてた・・・いつも顔を右上に向けるの辛いな~って思ってたんだよね・・。フタ空いてるからこの位置なんだね・・・」
と、お店の看板やチラシの写真通り(宣伝用に開けてるって事ね)に、開けた状態で使用していて「焼き焼き中」はフタを閉めるって事を全然知りませんでした。偶然後輩に気づいてもらえたから良かったものの、知らなかったらその後ずっと“フタ開けっ放しーの、顔右上向きー”で使ってるところでした。
そんな思いでのある6F“黒●ぇ~”。去年までは看板があるのは確認済みでしたが、本日見てみると「酵●カプセル」になっておりました・・・。と、言う訳でさよなら思い出の場所・・“黒●ぇ~”。
005.jpg
用事を済まし、サザンテラス口からホームへ。しかしこの場所は階段下から乗車口まで遠い遠い・・・。いつも電車が来ると皆ダッシュ状態。飲み帰りの終電は相当辛いぞ!
006.jpg
そしてお約束の看板を車窓より眺め帰宅。

Posted by KATORI