🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

大掃除と忘年会。

過去-日記-

001.jpg
仕事納めと言う事で、大掃除を。6年前~くらいに買った洗浄液が無くなったので妻が新しいのを渡してくれました。と、いう訳で古い容器を洗って“詰め替え”ます。
002.jpg
“詰め替え”途中にふと気が付くと“つけかえ”の文字が目に留まり「・・・?」
「つけかえ?詰め替えじゃなくて、つけかえじゃん!紛らわし!」と1人突っ込みしてしまう程に全然気が付かず・・・。※だって言い訳じゃないけど、普段ボディーソープとかハンドソープって詰め替え用でしょ?確かに詰め替え用とは容器違うけどさぁ~、そう頻繁に“つけかえ”する事もないじゃない?実際今回だって6年~に一度あるかないかだからさぁ~。(こっちはわざわざ古い容器洗ってるんですよ?)無意識に詰め替えちゃう気持ち、分かってくれるよねぇ~? 絶対同じように間違えた人いると思う!んで、それ分かった瞬間ってこのKa●のマークみたいな表情で「え?」ってなるんですよね~。
と言う訳でそそくさと掃除は終了。
003.jpg
そして夜。毎年恒例となりつつある「カトリ家忘年会。inオレん家。」レギュラーメンバーのU氏、ご近所の杉山くん夫婦に加え、今回こちらもご近所のミナベ夫婦も初参加。家飲み。って事で妻も準備~美味しい手料理と毎年頑張ってくれて感謝です。
今年は4月からこのblogを始めて早いもので8か月。色々な方が見てくれてる様で嬉しい反面、恥ずかしい気持ちも・・・。自分はいわゆる「デザイナーのblog」的な堅い話しや専門的な内容はなるべく書きたくないので、あえてプライベートモード(素)で書いてるのですが、来年からもその気持ちで、のんびり更新して行こうと思ってますので宜しくお願い致します。
それでは皆様、良いお年を。

Posted by KATORI