🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

秋葉原な日。

過去-日記-

001.jpg
「最近アキバ行ってないから、プラプラしたいな~。」と、Diorな男。こと、某webデザイナーのU氏より連絡を受け、「自分も最近行ってないな~。それじゃ~行こうじゃないか!」って事で、DONGURI代表のミナベくんと3人で秋葉原へ。※アニメーターの杉山くんは今回タイミングが合わず残念!と、言う訳でam10:00集合。
002.jpg
何だかオジサンはもう、解りません。AKBじゃないの?「バナナの涙2」ですか?
003.jpg
さっそく、やっちまった事。それは電気店が11:00/OPENだったって事。なので、手前にあった「いいことあるぞ。」なお店で開店時間まで時間つぶし・・・。さっそくU氏のトークが始まります。色々あって書くと長いのですが、一つ選ぶとしたら、U氏がミナベくんに「もう今年もあと少しで終わるよ~、ねぇ?どう?ミナベくん的に1年って早い?短い?」って聞いてましたが、“早い”も“短い”も同じじゃ~ね~か!凄い誘導尋問だよ!キャー素敵!と、突っ込む暇もなく次の会話へ。そんなこんなで気が付いたら時間が11:30過ぎ・・。店へ急げ!
004.jpg
某電気店のマック売り場にて。楽器が得意なU氏がマックにアンプを繋げて演奏出来るデモンストレーションを見つけ、早速実演開始!しかし何故か不満ぎみ・・・。
005.jpg
どうも音が自分のイメージと違うようで、直ぐに店員を呼び説教、いや違う調整を依頼。その後U氏はかなりこのアンプとマックの連動に感動し、「買っちゃおうかな~」とご満悦。そんなU氏を自分達も盛り上げます。
006.jpg
007.jpg
“買うなら今しかねぇ~♪ 買うなら今しかねぇ~♪”
008.jpg
その後・・・。結局違う階で全然関係無いものを1点買って店を出たU氏。あんた凄いよ!
009.jpg
こちらのお店、自分にとってU氏との思いでの店でもあります。さて何が思い出かと言うと、数年前にU氏がマック用のメモリを買いに店に入りまして、元々ネットで調べ欲しいメモリがあったとの事でしたが、特に品番をメモってきた訳でもなく色々と探しておりました。全然見当たらないので店員にレジにあるパソコンで検索してもらう事になったのですが、U氏:「そのサイト飛んで、そこクリック、いやそこじゃない、そっちクリック、違うな、ページ戻って、今度こっち、」と店員使いまくってたら、店員が!「品番くらい調べから来てください!!」って・・・。キレちゃいました~♪凄いよ!アキバの店員キレさしちゃうなんて!結局、「あった!これだ!」て買って帰ったメモリが初期不良品で、U氏ブチ切れ!!!そんな思い出がございました。
010.jpg
アキバプラプラは続きます。すると突然U氏がこの店の前で「大学の時ここでバイトしてたんだ~」と!初耳発言。どんだけ客とトラブッてたのか怖くて聞けませんでした♪
011.jpg
さてさて飯にしましょうか。と言う事で、U氏がiPhoneで検索してくれました。自分的には前の「まずいラーメン」依頼気軽にラーメン屋に入るのがとても怖くなってしまったのですが、U氏曰く「ぐるなび」で星3つ以上ならほぼハズレない。星2.5は危ない。と、通な説明をしだし、こちらのお店は大丈夫そうとの事。いざ!
012.jpg
え、エアコンが黒いよ!でも確かに店内の雰囲気に合わせたら白じゃないよな!と1人関心しながらラーメンを待ちます。※結構混んでました・・・。ちと安心。
013.jpg
U氏とミナベくんはつけ麺。自分は「期間限定」と言う「味噌ラー油?(名前忘れた・・)」と言う1100円もするラーメンを注文。1000円以上のラーメンは初めてですが、値段が高ければさらにハズレはないだろう?と思い・・・。やっぱり「トラウマ」になってるのかな~・・。ボリュームも相当(大盛り)で大変美味しかったです。しかし本当に食べきれないくらいの量でした・・。普通盛りでも結構多めでしたから・・。ご馳走様でした。
014.jpg
飯後、次の店へ。新発売のこちらの某端末をチェック。自分的にこの端末は全く興味なしですが、一応サイトチェック。隣でU氏「超~iPhoneのパクリじゃ~~~ん!!!」素敵です。
015.jpg
今回のブラブラもこの店で最後。そして最後にふさわしい?と言うかある意味「アキバ」っぽいマニアックな商品を扱ってる店。こういった店を見るのも楽しいものです。「誰か買うんだろうね~笑。これこそ本当にiPodのパクリですよね~」って言ってたら、U氏;「これ本物でしょ!?何でこんなに安いの!!?」カトリ:「いや、どうみたって偽物じゃないですか」U氏「いや、本物でしょ~!?」カトリ:「アップルじゃないですよ・・」U氏:「あ、アップルじゃ無いんだ~。じゃ偽物だね」。※この世の中に詐欺が無くならない理由が分かった気がしました。
016.jpg
帰りの駅前にて。新しく出来たらしい「アトレ」。には入りませんでしたが広告がオシャレだったので、記念に。アトレの「a」とアキバの「a」も?&「ハート」を合わせてデザインされてるのが素敵です。
017.jpg
カトリとミナベくんは駒込で下車。自分はがっつりラーメン食べてしまったので、のんびり歩いて帰る事に。ミナベくんはそのまま徒歩3分の距離なので、皆ここで解散。そして1人電車の窓際に残るU氏であった。
そんな秋葉原な日。

Posted by KATORI