🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

お茶会。in ミナベ家。

過去-日記-

001.jpg
今回は駒込拠点のクリエイター「DONGURI」のクリエイティブディレクターであるミナベくんの家で開催。と、言う訳で「アニメーター/杉山くん」「某webデザイナー/U氏」とAM11:00駒込駅集合。早速「昼飯どこにする?」と商店街を探索。
002.jpg
iPhoneアプリ(なんか、ラーメン専門アプリなような事を言ってた)でU氏が見つけた「リンダマン」と言うラーメン屋。しかし開店が11:30から・・。と、言ってる矢先に
U氏:
「ゼットンってラーメン屋もこの先にあるみたい!すげー!クローズかよ!」
と興奮気味。しかし「ゼットン」がどこ歩いも見つからず・・。なので、駅の方へ戻る事に・・。
003.jpg
駅目の前にある激安店。U氏以外は、「ここでもいいんじゃない?安いし」と意見一致しましたが、
U氏:
「いやいやいや、絶対あり得ないっしょ!安すぎるっしょ!危ないっしょ!」
と超防衛モード。と、言う事で素通りです。ただ、ミナベくん曰くこの店は20~30年も前からある。との説明をすると、
U氏:
「いやいやいや、普通に450円って書いてあったら危なくて入れないけど、だったらメニューに“うちはここの土地を持ってるので、その分値段が安いです。とか、立ち食いだから、その分安いんです”って値段の脇にでも書いてくれればこっちも納得するから、安心するよ!」
と、さっすがU氏!名言ごちそうさまでした。
004.jpg
で、結局いたって普通っぽいこちらの店へ。
005.jpg
006.jpg
すいませんねぇ。お先に。
で、写真にはありませんがこちらのお店で頼んだ「タンタン麺+チャーハンセット」がボリュームもあって、お味も中々でした。※店内も見る見る混んで来たり・・・。ご馳走様でした。
007.jpg
と、いう訳で本日のメイン会場「ミナベ家」でお茶会開始。(13:00)何だか自分のblogネタの話しになって、結構「あの話し面白かったな~」とか言ってる時、今回のU氏の発言で一番「びっくり!」した事を一つ上げるとしたら、
U氏:
「あの“妻の独り言。”ネタ最高~♪最近人と会う度に、自分のネタのように使ってる~。笑」
って、おい!パクってるじゃん!
008.jpg
あんな事やこんな事をたっぷり話して、気が付けば17:00近く。自分は保育園の迎えがあるのでここで終了。カトリ&杉山くんは散歩がてら歩いて帰路へ。U氏はそのまま電車にて自身の仕事場へ。
と言う事で今回も楽しいお茶会でした。
ミナベ夫婦、おじゃましました。美味しいお茶菓子ありがとね。
※先日、ミナベくんのblogにて、このお茶会のネタが上がってまして読ませて頂きましたが、「いや~カトリに関しては褒め殺し過ぎでしょ・・・。お恥ずかしい・・。でもありがとう。ちなみに私はあなたのセンスに嫉妬しまくりです。」
ミナベくんのblog(2/16分)

Posted by KATORI