🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

新しい家族。

過去-日記-

001.jpg
2012年2月19日 AM_4:09 第二子出産(妻が)
002.jpg
ところが・・。
前の晩、上の子を両親に見てもらっており、一度家に戻ったら何やら子供が咳をしているので念の為体温を測ったら熱が・・。急きょ休日診療(休日&夜間診療は毎回場所が違うので大変です・・)を調べて連れて行ったところ「インフルエンザ」でした・・・。
003.jpg
両親も仕事があるので、もう帰宅です。妻も今週末まで退院出来ません。なのでこの状態で“子供と私だけでの生活”となります。正直大変です。ですがここは親として子を守るのが第一ですから、「これが男の看病だ!」って感じで・・まずは申し訳ですが水分とお粥を調達・・。ガンダムで例えると/アムロ:「やれるとはいえない。け、けど・・やるしかないんだ!」って感じでしょうか。
004.jpg
月曜~金曜まで、何とか自分も感染しないように面倒を見て行きます。(ウィルスの潜伏期間は2日らしいので、自分も明日~あさってに症状が出なければセーフでしょうか・・)とにかく2人だけってのが初めてなので、(しかも1週間)正直ビビってます。
今週(水~木あたり)にもう一度くらいblog更新予定ですが、もし更新出来てなければ感染してるって事ですみません・・・。(ず~と同じ空間にいるから確率的にはうつるよね・・)ワクチン予防接種されてる方達も、油断せず十分お気を付け下さい。
ララァ:「今日からマスクを着けて出撃なさってください」
ツトム:「うむ。ララァがそう言うのなら」
と言う訳で、初日からバタバタですが、
ついに4人家族のスタートです。
005.jpg
(出産前:自宅リビングにて)

Posted by KATORI