🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

合言葉。合ならず。

過去-日記-

今日は給料日。同時に毎月給料日には住宅ローンの繰上げ返済の為の用意をし、今月である程度貯まったのでゆうちょ銀行から送金しようとしたのですが、以前はちゃんとログイン出来たはずなのにどうも今回は・・・。
それにしてもゆうちょのログイン(合言葉)ってセンスないな~。
001.jpg
まず、この合言葉を作った記憶がございません。それでも聞かれたからには答えるのが筋ってもんでしょう。なので、色々と考えて答えましたよ。
002.jpg
はい。はい。そうですね。
004.jpg
むむッ!そうきたか!?ん~誰?誰?アニメとかのキャラだっけかな?何度か試したけどダメで、最後に義理人情で「父親」の名前を入れてみたら!?なんと!
002.jpg
やっぱり!ごめんよ!親父!
そろそろ、パスワードの回数制限が来そうだね・・・。最後の質問は・・・。

005.jpg
こ~れ~は~は~ず~か~し~ぃ~で~しょ~。
って~ゆ~か~、こ~ん~な~の~つ~くっ~た~き~お~く~な~い~し~。
でも聞かれたからには、答えるのが筋ってもんです。え~答えますよ。答えてあげよ~じゃないのよ。別に誰が見てるわけではないでしょ~!恥ずかしくもなんともないわ~!
え~~~い!これだ~~~!

006.jpg
終~~~了~~~~。
恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥
༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽
<いいわけ>
自分が記憶してる合言葉は、「母の旧姓」「小学校の時の担任の先生」だったので、それが今回なんだか全然自分が設定した記憶がない質問ばかりが出来てて、全然ログイン出来ず・・・。確かに前回はログインしてるので、登録はしてるはずなのですが、結局「再パスワード設定」を″郵送”で行う事になりました(80円切手自腹)なんかゆうちょにしてやられた感が否めないけど、今回はこのくらいにしておいてやる。
そんなログインとの格闘に1時間もかけた自分への記録として、ここに記す。

Posted by KATORI