🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

懐かしい寄り道。

過去-日記-

001.jpg
ここは自分がwebの勉強で1998年秋~1999年春に通っていたインターネットアカデミーの新宿校です。場所は新宿通りから平行して裏へ1一本入り、ちょうど新宿御苑の入口のところにあります。この日は、この場所から御苑沿いに徒歩3分の場所で新規企業さんとの仕事打ち合わせあり、近くを通ると言う事で久しぶりにアカデミースタッフのKさんとランチでも。と思い立ち寄らせて頂きました。
002.jpg
ちょうど1Fに、いい感じのレストランがあったのでここに決定。以前は違う店だったな~と思いながら周りを見渡すと、やっぱり12年も経つだけあってか、ここら辺も変わってきてるようです。※向かいの小さい古本屋はそのままで、思わず懐かしさが・・。
003.jpg
ランチとセットで1000円(確か)で、ランチセットだとコーヒーが+100円でした。※コーヒーおかわりも100円。思ったよりも美味しかったです。
004.jpg
Kさんは、掲載NGなのでごめんさない・・。※個人的にKさんは、日テレ系に居そうな男子アナウンサーっぽい雰囲気です。分かるかな~。分っかんね~だろ~な~。
そんなこんなでランチ&お茶を楽しく頂きまして、後にしました。Kさん、お忙しい中お時間作って頂きありがとうございました。
<おまけ>
005.jpg
帰りやレッスンの合間に休憩で使用していた、目の前にある御苑インフォメーションセンター。全然変わってなくて懐かしい。
006.jpg
食堂やら、軽い展示物なんかもあるんだけど、奥にトイレがあって、当時長財布を使っていた自分は、用を足すときに邪魔だったので財布をポケットから出して置いていたのですが、忘れてしまった事がありました。で、ちょうど用を済まして手を洗ってる時に入れ違いで入ってきたホームレスのおじさんが、「お兄ちゃん、これ、忘れてるよ」ってホームレスに財布を拾ってもらったという前代未聞のとても心温まる思いでがある場所なんです。おじさん、元気ですか?僕は便器です。いや、元気です。その節はありがとうございました。ご縁があれば、また。
007.jpg
そうして帰り道でいつも通っていた“だんご屋”今もここを通ると、当時店のBGMで流れていた「団子三兄弟」の唄が頭から離れません。
1998年の秋~1999年春へタイムスリップさせてくれる、そんな自分にしか分からない懐かしい寄り道。

Posted by KATORI