🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

iPhone5。(入手編)

過去-日記-

001.jpg
9/14(ギリギリ20時)のiPhone5初日の予約から13日後の本日、2台予約のうち、自分の分のみ入荷したとの連絡をようやく頂き、向かいます。って事で、予約編同様、au前を通り、、、。
002.jpg
しっかり、重要書類を持ち、、、
003.jpg
13日ぶりのこの場所へ、、、ガラガラや~、、、
004.jpg
店内へ、、、 スカスカや~、、、
005.jpg
そしてついに入手! 撤収!
006.jpg
iPhone狩りに合わないかビクビクしながらの帰り道、、、すれ違う人がみんな僕を見てる気がするよ~。怖いよ~、、、
007.jpg
特にiPhone狩りにも合わないようなので、3月のiPadの時同様、ちょっと刺激が欲しかったので店の前に置いて隠れてみましたが、今回も反応なし。撤収!(持ってかれると言うより、普通に自転車で潰されそうだったよ~。怖いよ~、、、)
008.jpg
ふぅ~やっと戻って来れました。(寄り道してたのはお前だろ!)あえて、店頭でも直接しっかり手に持たず、この時初めてしっかり手にしてみたのですが、軽くて薄いですね!
009.jpg
意外だったのは、しっかりLTEが入ってた事!さっそく動画など試してみましたが、確かに早い!でももし明日になって「LTE」が「ELT」になってたら壁紙をいっくんに変えるよ~。怖いよ~、、、
010.jpg
裏面のツートン山田の部分も、手触りが気持ち良い。
011.jpg
そして新しいDockコネクタの「ライトニング端子」。凄く小さい。軽く耳カキにもなりそう。怖いよ~、、、
そんなこんなで初!iPhone(5)入手編でした。
<おまけ>
012.jpg
予約日の数日前に、docomoのポイントが8000ポイントくらいあったのですが、MNPで失効してしまうのももったいないので、ポイントで交換できる商品を、、、と言う事で。
013.jpg
014.jpg
卓上サイズのIHクッキングヒーターを選びました。これから秋~冬で使わせて頂きますね。と、言う訳で16年1ヶ月使用したdocomoとお別れました。
思い起こせば1996年8月8日。今でもハッキリ日付覚えておりますが、池袋ビックで購入した初めての携帯電話=「P101(5万円)」当時20才だった私は、TV番組の観覧者集めの仕事をしていて、その時の上司(26才)に「携帯くらい持っておけ」と言われて何が何だか分からず、その上司が使用していたP101の「シャンパンゴールド」と同じだと怒られそうだったので、同じ機種の黒を買ったのが携帯電話人生の初まりでした。元々当時はポケベルを持っていて、さらに昔「TM(東京テレメッセージ)」を使っていたんですが、その時にはドコモのポケベルを使用していた事もあり、その流れって事もあったのですがdocomoでいいや。みたいな感じだったと思います。その後、P101からP503iハイパーその後 FOMA P2102V そして本日先ほどまで5年7か月間使用した P703iμ 16年間で計4台の機種を使用しましたが、1台4年間持ち。って事ですよね?長く使ってる方だよね?
と、何だかんだで少し名残惜しdocomoではありましたが、今日から新たにsoftbankでお世話になります。
015.jpg

Posted by KATORI