🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

仕事道具、到着。

過去-日記-

001.jpg
新しい仕事道具一式が到着しました。サンダーボルトディスプレイを筆頭に、赤子の髪の毛もサンダーボルトしちゃってますが・・・。
002.jpg
サンダーボルトディスプレイの箱は、写真で見るよりもかなり大きく重いです。逆にMacBookAirの方はえらく小さく、中身の本体よりも小さいかもしれないね。これは。
003.jpg
今回、私はついに「マウス」を卒業する事になりました。慣れるまでは大変かと思いますが「マジックトラックパッド」派となります。
004.jpg
外付けはどうしてもUSB3.0で繋ぎたかったのでちょっと高かったけどフンパツして・・。それにしてもWindows8のDSP版は、箱すらなく、秋葉の路地裏で売ってる海賊版みたいだね(呆)今回弥生会計を使うだけの目的でソフト買ったけど、こういうお粗末なものを見ると逆にアップルっていいな~とつくづく実感。本当はwindows7で良いんだけど、7だと値段が倍するんです・・。正直8も全然興味ないんですが・・。
さてさて、早く移行したいけれど中々タイミングが見えず;年明けから新環境でスタートしたいとは思うので、また新環境完成出来たらブログネタにしたいと思ってます。
<おまけ>
005.jpg
来年のカレンダーも、到着。某デザイン事務所が販売しているオリジナルカレンダー。毎年ネットから購入させて頂いておりますが、シンプルでとても気に入っています。
今年もあと3週間程度で終わりです。
皆さんの年末年始の準備はどうですか?^^

Posted by KATORI