🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

【特別投稿2】謹賀新年2014。

過去-日記-

001.jpg
新年明けましておめでとうございます。今年は年賀状を作っていないので、(いいよね?いいだろ?いんだよ!)去年の蛇の箇所を馬に等、イメージしてご覧下さい。
002.jpg
時をさかのぼるは数日前。12/30から旅行へ行く為、年末大掃除も兼ね洗車をしておきたいと思いいつもの泡泡ムートンへ言ったら、予約でいっぱいで出来ず・・・。別の店舗へ電話するも、こちらも予約でいっぱい・・・。みんな考える事は同じですね・・・。結局帰り道にあった初めて入るガソリンスタンドの洗車機に・・・。(こちらも長蛇の列でした)
003.jpg
泡出しはオプション200円。当然、泡泡するでしょ!
004.jpg
車内で子供達は大興奮!
005.jpg
点検。デカケルマエハ、ワスレズニ〜。
006.jpg
休憩室にあった漫画。北斗の拳、タルル〜トくん、アフターゾーンetc… フリテンくんも置いておいて!
007.jpg
翌日。いざ出発。目的地は秩父です。
008.jpg
まずは花園IC降りて直ぐのこちらの道の駅にて。
009.jpg
安かったです。見てるだけで楽しい。つきたての餅とかもその場で売ってました。
010.jpg
すぐ隣になる広場へ。やはり都会とは空気が違い、素敵。
011.jpg
昼飯は、事前にネットで調べておいたこちらの「とんかつ」屋へ。
012.jpg
特典!があるのでこの店に来ましたが、「ホームページ見ました!」と伝えた所、
店員さん:「あ、あれ3年前ので、今特典やってません〜♪」との事・・・。
カトリ心の声:(え?それいいの!!!!!)
店員心の声:(いいよね?いいだろ?いんだよ!)
013.jpg
牧場直送らしいです。ガッツリ黒豚頂きました。しかし特典は無し(苦笑)
014.jpg
続いて、斜め向かいにあったこちらの「土産や」へ。
015.jpg
那須にある「チーズガーデン」風でした。
016.jpg
ラスクやら、バウムクーヘンやら、色々と買い込み・・・。
017.jpg
宿近くにある「神社」。こちらは「お金の神様」です。しっかりお参り致しました。※秩父和銅は、通貨発祥の地として有名です。
018.jpg
御利益結果の掲示板には、「宝くじ〜ロト〜競馬〜等、当たりました!」等の報告がズラリ!私にもそろそろ・・・。(いいよね?いいだろ?いんだよ!)
019.jpg
運気頂きたく・・・。(いいよね?いいだろ?いんだよ!)
height="398″ alt="020.jpg" border="0″ />
そして少し早めに今回の宿泊先に。
021.jpg
こちらの宿は今回で3回目なんですが、現在7歳の長女は過去2回の事は全く記憶に無いと・・。※前回は4~5歳の時だったんだけど・・。次女(2歳)は今回が初。間違いなく記憶に残らないでしょう。
022.jpg
ウェルカムドリンク。これがまた美味しい♪
023.jpg
ラウンジテラス。この日は気温も暖かく、外も気持ちよかったです。
024.jpg
チェックインで、部屋へ。3回ともこちらの檜の露天風呂付きを予約。
025.jpg
次女。ちょっとビビってました。
026.jpg
いい!最高!一目気にせず素っ裸でいつもの「ワォ〜〜〜ン!」(いつもなの!?)
いいよね?いいだろ?いんだよ!
027.jpg
目の前は川です。(民家だったら、困るだろ!)
028.jpg
マッサージ。部屋まで来てくれます。今回初めてお願いしました。(妻のみ)終わった後、本当に肌が「もっちもっち」しててビックリしました^^;
029.jpg
家族で記念撮影。が!しかし、自分の顔だけ影に隠れてしまい・・・。いいよね?いいだろ?いや、駄目だろ!!
030.jpg
あっと言う間に宿泊も終わり、最終日。嫁&子供希望のイチゴ狩りへ。実は前回も利用した「イチゴ狩り」のお店が、満員で昼前に終了と言う、凄い人気ぶりで、車で5分ほど離れたこちらのイチゴ狩りを紹介してもらいました。
031.jpg
正直、前回の場所よりも広いし、空いてて穴場かも・・・。
032.jpg
親バカで失礼。凄く可愛く撮れたので写真このまま投稿・・。(照)
033.jpg
可愛く撮れた次女の写真からの、便所写真で失礼いたします。が、しかし!この便所(けっしてトイレではなく、便所)ウソのように、すっごく「甘〜い、イチゴの匂い」がプンプンしておりまして、入った瞬間、視覚と嗅覚のバランスが取れず、小便までもが「パルプンテ状態」になっておりました。※汚いって!?(いいよね?いいだろ?いんだよ!)そしてイチゴ狩り終了。撤収!
034.jpg
ふと見た風景。何人家族なのかな〜?何故か、ほのぼのしてしまいました。
035.jpg
この日は大晦日。秩父の穴場的そば店を事前チェックし、向かいました。こちらの店舗、ちょっ奥まったところにあり、カーナビ住所入れても、ちょっとズレた所で「目的地、周辺です。音声案内を終了します。いいよね?いいだろ?いんだよ!」で、終わってしまい・・・。ちょっと参った。で、さすが穴場!空いてる!
私:「すみませ〜ん。4名ですが〜いいですか〜」
店主:「あ、今日休みなんです」
私:「・・・・」(こりゃ〜凄い穴場だよ!)
036.jpg
と、言う事で・・・。店を変えて前回と同じ「秩父駅」近くのこちらの有名店へ。
037.jpg
昼の時間帯を14時くらいにズラしたので、すんなり入れました。※前回はちょうど昼時で結構並んでて待ったので・・・。
038.jpg
空いてたので、こちらのガラス越しの座敷にて。もう子供達は釘付けです。
039.jpg
天ざる¥1,400くらいでした。外れ無し。旨い!こうして、秩父の旅行も終了。早めの帰宅で、渋滞も避けられ、めでたし。めでたし。
そして、年明け。
040.jpg
元旦。近所の神社で初詣。
041.jpg
お約束の〜、、、
042.jpg
長女が、「お年玉で本を買いたい」と言うので、ドライブも兼ねてスカイツリーへ。
043.jpg
元日のスカイツリーは初めてですが、激混みでした。昼をマックで軽くと思ったら満員で席が全く取れず、急きょテイクアウトする事に。(スカイツリー:ソラマチには、沿道に休憩スポットが結構あります)で、目に留まったのでこちらの「BOXセット」どのくらいお得なのか、パッと見分からずどうしようか迷ったけど、これに決定!
044.jpg
店からここまで、これ持って歩くのがちょっと恥ずかしかったツトム37歳の元日。
045.jpg
ソラマチにあるお目当ての本屋へ。長女が欲しい本。今、小学生で流行ってる「なぞなぞ?系」の本らしいです。お年玉で3冊お買い上げ。
046.jpg
その後、使わないともったいないので、年間パスポートで水族館へ。
047.jpg
スカイツリーを出て、ふと浅草の雰囲気を見たくなったので、寄り道。しかしご覧の通りの大交通規制中!(雷門の前)まったく進めず、すぐ脇道へ逃げる。
048.jpg
脇道も、通行止めなんだね〜。正月に車で浅草行っちゃ〜駄目だわ。
049.jpg
浅草の凄さを抜け、銀座(有楽町)へドライブ。逆にこっちはガラガラ・・・。
050.jpg
この2日後に、矢印部分にて大ニュースになった「有楽町駅火災」が!ちょうとこの時(元日)、トイレ行きたくて、このパチンコ店の2Fへ・・・。
051.jpg
17時になり、丸の内イルミネーションを堪能。クリスマス時期だと激混みだったけど、元日のこの日はガラガラ。さて、帰りましょうかね。
052.jpg
正月某日。実家へ。するとガレージに、見知らぬ車が。
053.jpg
アコードワゴン。これノーマルなの? 親に聞いた所、三男が職場から借りて乗って来たらしい。しかし三男の職場って、介護系だよね?送迎で車何台もある。って前言ってたけど、これで送迎してんの?強え〜!
054.jpg
正月、実家で、雑煮。 いいね。
055.jpg
次男夫婦も集まり、孫達へのお年玉あげたり貰ったり。
056.jpg
次男が持って来た人生ゲームに、思った以上に熱が入りまして・・。ゴールまで3時間くらい掛かった。正月、実家で、人生ゲーム。 これはこれでいいね。
057.jpg
「ブログが大人気!$60,000もらう。」だって!あやかりたい!
058.jpg
今年は、まだ孫が1人増えそうです。めでたい!※右端は次男(別名:ハゲ野内豊
059.jpg
実家からの帰り道。浅草へリベンジ!夜と言う事もあり?交通規制はもうありませんでしたが、それでもまだまだ人出が凄い。車窓からの眺めで終了。
060.jpg
そのまま、スカイツリーのイルミネーション経由で帰宅。
以上、年末年始のblogとして。
毎年、特に「目標」と言うのは無いのですが、やはり第一に家族が健康で幸せに過ごせ、楽しい時間を共に出来る事がなによりの希望です。仕事の面では、ご相談頂ける案件1つ1つを、よりしっかり受注〜対応出来る体制を作っていきたと考えおります。(blogの連載もか)
最後に。私はさておき、皆様にとって素敵な1年でありますように。
人間生きてれば、楽しい事も辛い事も色々とあるでしょう。
どこかで息抜きしたい時、このblogが少しでもあなたの気休めになれれば、幸いです。
それでは、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by KATORI