🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

巣鴨と大塚にて。

過去-日記-

001.jpg
仕事関連で夕方から実家のある巣鴨へ。こちらは駅前の有名店「駿河屋/福福まんじゅう」さん。実は実家が2件隣りのご近所さんで、、、
002.jpg
久しぶりに来た「巣鴨地蔵通り商店街」。やっぱり落ち着くな〜。
003.jpg
新しい店舗が何軒かありまして、その度に「あれ?以前はどんなお店だったっけ?」と記憶を辿れど思い出せず・・・。
004.jpg
こちらも新しいお店です。しかし元地元人からすると、ちょっと違和感が…(^^;)
005.jpg
よく通っていた激安な薬局。ふと見ると色鉛筆が!ちょうど子供が欲しがっていたのと、50色と言うこのボリューム感。買おうか迷ったけど「机/引き出し」に入らないかな・・・。と思い断念。(家に帰りこの話しをした所、子供:「え?いらないけど」と。買わないで良かった!)
006.jpg
夕方。この日のメインである「巣鴨地蔵通り商店街復興組合事務所」へ。
007.jpg
その後。こちらは隣駅「大塚」の大塚三業通り内にある「くじら料理/和由!」さんへ。ちなみに、こちらの和由!さん。実家の隣人さんでして、、、
008.jpg
「和由!」の大将(写真右)と「福福まんじゅう」の若旦那(写真左)とのW隣人ショット!
009.jpg
若旦那の紹介で、偶然お店に来られていたこちらも巣鴨の有名店、日本料理「すがも田村。」の吉田社長(写真右)をご紹介して頂きました。
010.jpg
帰り。途中まで「福福まんじゅう」の若旦那と2人で歩いて向かいまして、裏道を通ったのでラブホテル前を通るのですが、ほろ酔い気分の若旦那、
若旦那:「さっき(行き)も、ここ通りましたよね〜。男2人でまた通っちゃいましたね〜」
私:「はは・・はははは〜」
その後、見つめ合う2人。
無言な2人。
そして静かに5月の夜が更けてゆく。

Posted by KATORI