🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

東京商工会議所(荒川支部)よりご紹介して頂き早3年。顧問税理士さんがご来社。前期(2017年1月〜12月)も無事黒字決算で終え、今期も根気良く事業に邁進させて頂きます。

過去-日記-

IMG_7768のコピー

MACでWindows(弥生会計)を操作。マウスではなく、慣れないMagic Trackpadを使用しておりますので、きっと税理士さん「マウスでは無いのですか!マウスでは!」と心の中で思っているに違いない。

IMG_7769のコピー

その後、税理士さんのPCでも共有し、通帳等細い数字の照らし合わせの作業中。私はフリーランス時代から自分で確定申告をしていたので、弥生会計は扱えますが、法人にしてからの申告等はプロに任せるのが一番!と言う事で無事決算・税額が確定。第6期も無事黒字決算となりました。後は納税するのみ…

ちなみに昨日のblog内での「右手に〜左手に〜」ではありませんが、税理士さん、右手(側)で、USBの数字キー。左手(側)で電卓を使いこなしておりました。凄い!まさに職人技!? 私は細かい数字で目がチカチカしてまともに画面が見れず、何度も目薬に手を伸ばす始末。そしてお約束の「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!」と頭の中で妄想しながら、“今期”も“根気”良く事業に邁進するぞ!と強く心に誓うのであった。

Posted by KATORI