🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

先日の日本橋。某焼肉店での夕食会。経営者の方々とお仕事の話しやその他諸々。自分にとってとても聞き応えある内容で素晴らしい名言も頂きました。

過去-日記-

001

先日日本橋での夕食会。
写真右側:50歳代前半の女性社長さま(奥)とNo.2のマネージャーさま。(手前)
写真左側:50歳代後半の男性会社経営者さま。

お仕事の話しの他にも
ご家族の話しなど自分にとってとても聞き応えある内容でした。

特にご家族での食事の話しとして
女性社長さまの「外食では美味しい物を。家では栄養のある物を。」は名言でした。

また男性社長さまが女性に対してのおもてなし(呼び名)として
「年下だったら女の子。年上だったらお姉様。」も名言でした。
私から見れば女性陣は一回りも年上の方ですが、男性社長から見れば今回の女性陣は年下。なので当然「女の子」との事。いつもスーツをバシッと決め、そして聞き上手なうえで仕事もバリバリこなす男性社長。なんてカッコいいんだ。

女性陣もいつもおしゃれな服装。そしてバリバリ仕事の出来るビジネスウーマン。

私もそんなカッコいい50代になれるかなぁ。

雑誌LEONを買ってお勉強開始だな!

Posted by KATORI