🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

追記あり!!《男気版》スマホタッチ対応手袋が反応しなくなった時の解決法!*良い子は絶対に真似をしないでください。

2019/01/06 (日曜日)40代 ファッション

「スマホタッチ対応」の寿命?

冬は手袋が欠かせません。私は2種の手袋を愛用してまして、右のキャメル色は5年くらい前に購入した「非スマホタッチ対応」ですが味が出ており、気に入って使用しています。

そして左の黒色手袋は去年「スマホタッチ対応」が欲しく新たに愛用している手袋なのですが、使っているうちに段々とスマホ画面へのタッチ反応が悪くなってきました。主に「ほこり・汚れ」が原因?らしく、”水をチョンチョン”と付けると画面へのタッチ反応が復活するのですが、それも段々と反応が悪くなってしまいました。

メインは「人差し指」なのですが、”水チョンチョン作戦”もついに限界となり、タッチ反応が出来ず、中指もダメ。薬指もダメ。そして小指での「オネェ使用♪」もついに ダメ!(頑張ったなオイ!)

きっと他人からすれば「おいおい!手袋取ればいいじゃん面倒くさい男!」と言われそうですが、男にはプライドがあります。それは時には意地になる時だってあるんです!

 

 

結果。

 

 

今「ここ」に”水をチョンチョン”してスマホタッチ対応してます!!!
グーでスマホ操作してるの私くらいでしょ!スクロール中とか猫みたいになってる!(新しい手袋買えっつーの!)

以上、《男気版》スマホタッチ対応手袋が反応しなくなった時の解決法!でした。

*良い子は絶対に真似しないでくれよな!

 

追記:2019.01.14

 

大発見!同じスマホでもiPhone はタッチ反応しないけど、XPERIAだと反応した!
Xperiaに変更しなきゃ!(いやいや手袋買えっつーの)

<完>


<こんな素敵な商品があるようです!>

Posted by KATORI