🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

メルセデス【E220d】アバンギャルド-赤い彗星-《納車妄想》展示車写真ギャラリー全50枚+プチレビュー。

2019/01/22 (火曜日)40代 車レビュー

CLA180クーペ AMGスタイルの納車後。早くも1ヶ月点検となり、無料チケットを握りしめスキップ♪でディーラーYANASEへ。(車乗ってこないでどうする!?)

その待ち時間。展示車の1つに「Eクラスセダン E220dアバンギャルド」が! しかも色は赤!「ガンダム好き」としては赤い車体見ると赤い彗星のシャアを連想してしまいます。と、言う事でE220dアバンギャルドをシャアと一緒に?チェック!E220dアバンギャルドに興味のある方、そしてシャア好きな貴方!一緒に《納車妄想》致しましょう♪

→ CLAクーペに興味がある方はこちらの記事もどうぞ。





【エクステリア編】メルセデス【E220d】アバンギャルド

メルセデスEクラスセダン【E220d】アバンギャルド-レッド!さっそく「ガンダム THE ORIGIN」のシャア風に言うならば、

赤いな。実に良い色だ。

 

これぞメルセデス!? 展示車の場合:現金価格合計で¥8,896,560

高いな。実に良い値だ。

【E220d】アバンギャルドサイド。

【E220d】アバンギャルドリア左より車体を眺める。

【E220d】アバンギャルドリア右より車体を眺める。

【E220d】アバンギャルドリア正面。

【E220d】アバンギャルドトランク内

【E220d】アバンギャルドトランクのさらに下

【E220d】アバンギャルド トランク内サイド

【E220d】アバンギャルド トランク自動開閉ボタン

【E220d】アバンギャルドマフラー。

マフラーはイミテーションのようだが?

整備士:あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

 

【E220d】アバンギャルド 足回り。19インチ 275/35

【E220d】アバンギャルドヘッドライト。

上部に「MERCEDES-BENZ」の文字あり。*CLAは刻印だった気がしたけど気のせい?

ヘッドライト下にMULTIBEAM LEDの刻印。

この箇所って何て言う名称なんでしょう? どう検索して良いかすら分からない。なぜ・・?

坊やだからさ





【インテリア編】メルセデス【E220d】アバンギャルド

【E220d】アバンギャルドいざ、コックピットへ。*乗り込む際の足元、スカッフプレートは光らない?

【E220d】アバンギャルドの車内。新車の匂い、妄想でも十分伝わりますよね?

黒の木目がとても上品で高級感がありますね。電動シートのボタンデザインもかっこいい。

こういった小さい箇所でも気を抜かない品質。さすがです。

【E220d】アバンギャルド助手席側より。

やはりスカッフプレートは光らないようです。個人的には夜車に乗り込む時にスカッフプレートが光る演出はとても良いと思っているので、CLAに付いてて何故Eクラスに付いていないのか不思議ですね・・。

【E220d】アバンギャルドインパネ周り。長い!でもかっこいい!

CLAには無い、この中央のアナログ時計。これ欲しい・・。

CLAも良い車だが、君の予算が足りないのだよ。

インパネから続くウッド調の流れる視線はまさに高級感そのもの。美しい。

【E220d】アバンギャルドグローブボックス。右にあるものが分かりません・・・。なぜ・・。

だから、坊やだからさ

【E220d】アバンギャルドナビ。

【E220d】アバンギャルドナビアップ。

走行距離11km 。半年後くらいに認定中古車で出るのかな?

【E220d】アバンギャルドアンビエントライトの設定。実際に夜見ると本当に綺麗。

見えるぞ!私にも色の変化が見える!

ワイド画面なので横移動に関してはより見やすいですね。

中央のコントロールボタン類。利き腕でない左の指先だけの操作は慣れが必要ですね。

収納は観音開きタイプ。奥行きは写真だと分かりにくいですね。スミマセン、、、

【E220d】アバンギャルドステアリング1

【E220d】アバンギャルドステアリング2
個人的感想ですが、運転席からナビを見ると、ハンドルの左上と重なってしまいナビが見辛かったのが気になりました。

【E220d】アバンギャルドステアリング3
この上下にクルクル回すタイプは、実際に使用した事が無いのですがどんな感じでしょうね?その上にある黒い四角いのもどんなシチュエーションで使用するのでしょうかね?

【E220d】アバンギャルド開放感あるルーフ。自分はルーフあり派なので、やはりあるとテンションも上ります。

ルーフは最大限に生かす。それが私の主義だ。

【E220d】アバンギャルドルーフ2

【E220d】アバンギャルド後部座席へ。ドアが開いた時の見え方もカッコいい。

【E220d】アバンギャルド後部座席ドアにもシートヒーターボタンを装備。

【E220d】アバンギャルド後部座席から運転席を眺める。革の質感が素敵。

【E220d】アバンギャルド後部座席全体。

後部座席の中央1

後部座席の中央2。どっしり重厚な感じ。さすがEクラス。

【E220d】アバンギャルド後部座席のエアコン送風口。ここのデザインは自分的にはNGかなぁ。

はっきり言う、気に入らんな

後部座席のポケットも、CLAは網タイプですが、Eクラスだとよりしっかりしてます。

CLAのレビュー記事にも書きましたが、サンルーフは主に後部座席の人の為にあるようなものだと思ってます。普段自分は運転席ですが、もし後部座席に座ってこの広さのルーフがあったら、とても開放感があって嬉しい。

後部座席から前方部を眺める。

いかがでしたか?メルセデスベンツのEクラスセダン【E220d】アバンギャルド。さすがEクラスと言える高級感ただよう素敵な車です。しかし!お値段も高い・・・。

買わなければどうという事はない。

 

<完>

 

→ CLAクーペに興味がある方はこちらの記事もどうぞ。




Posted by KATORI