🎙カトリ☆ラジオ 毎週金更新中-
Apple Podcast ↗︎ | Google Play ↗︎ | Spotify ↗︎Amazon music ↗︎

車好きと車見に(mini)。

2012/10/05 (金曜日)40代 車

001.jpg
当社のクライアント先である某企業社長のYさんは、とくかく車好きです。この日は、サイト修正の打合せで当事務所までお越しいただきました。
普段、口数の少ないYさん。メールのやり取りも数行で終わるのですが、車の件となると別人の様なメールの分量!※エクセルファイルの「どこまでもスクロール。」級
しまいにゃ、車関連のメールになるとメールの署名が何気に「自動車相談部」になってたり、人ってこんなに変わるのね。いや、むしろこっちが本当のYさんなのかも!?と思ったり・・。
と、言う訳で本日のお車は愛車の「MINI(アマランスパープル)」とてもキュートで素敵な車でした。
002.jpg
せっかくなので乗らせて頂きました。
003.jpg
内装も素敵。何とも良きレトロ感と言うか、ダッシュボードの引き出しはヒモになってたり。あえてカセットテープだったり、本当に車好きなんだな~と、とにかく実感!
自分も今、家族も増えて色々と車の必要性が出てきているのでYさんに「欲しいんですよね~」って言ったら、「いつ見に行きます!?」「いつ買います!?」って超ー急かすんで、車屋へ行く事になりました^^;
そして別の日。
004.jpg
Yさんの愛車その2。「パサートCC
素直にかっこいい。
で会うなりYさん:「手付金持ってきました!?」※参ったな~・・・。
005.jpg
バックスタイルも素敵です。後ろからガンガン突いてあげたい!
006.jpg
miniとは変わって大人な感じで、おしゃれだな~。
007.jpg
車屋へ向かう途中。色々な車ネタを聞かせて頂きました。例えば、ナンバーの

練馬 3〇〇

の数字部分。ここの番号は数字が古い程、初期の車種って事らしいです。なので旧年式の車を乗ってる場合、数字の古い(低)ければ、新車で購入して継続して乗ってる。って事になるし、逆に番号だけ最近(高)だと、中古で買ってる。って具合に分かるらしいです;
あと業務用の軽トラを見て、「あの運転手は相当な車好きですね。何故なら~」と理由を説明しだしたりと、とにかく車の事になったら止まりません!(でも信号では止まるよ!)
008.jpg
そんなこんなで、車屋にて。もし買うならば
私が欲しい車種は、もう1種に決めております。ですがやはり高い買い物ですから即決は出来ません。(でもYさん「勢い!勢い!」って^^;)
営業さんも、当然ですが凄い車好き&知識で、Yさんと完全に二人の世界で話ししてましたよ・・・。
さて、、、私はどうする事やら・・・。
“車好きと車見に。”なお話、今回はこの辺で。

Posted by KATORI